サイクルロードレース
サイクルロードレースを楽しむ・参加する・応援する
野寺、復活!!
http://www.kyodo-tv.co.jp/jtour/#

上記をコピペしてクリックして見
J tour Movieですが
最終戦 スキル・シマノの野寺が好アシスト
なんどもなんども捨て身のアタック
今シーズンやっとジロの疲れがとれたそうです(ほんとかい)
激坂
のぼり

激坂、下から見上げる図
上り坂
激坂
おちる

荒砥沢ダムからの下りです
こんな坂下ったことある?
きょうまで下りだけで登ったことはありませんでした
登ったら、それほどでもありませんでした
荒砥沢ダム
だいほうらく

地震後初めて荒砥沢ダムへ向かいました
通行止めを2箇所くぐりぬけ
たどり着きました
崩落現場の正面の写真はとれませんでした
栗駒ダム
かぎ

通行止め
左側がダム湖です
地震の当日にこのゲートの向こう側に宮城県側から
様子を見に来ました
次の日から通行止めです。
通行できません!!
つうこうできない

県道栗駒衣川線の宮城県側の道路損壊です
ここだけがロードレーサーでは通行不可能ですが
2mぐらい担いだらあとは栗駒ダムまで通行できます
崩落現場
ほうらく
手ぶれして不鮮明な画像ですが
この崩落で岩手県側から栗駒ダムへ通行できません
厳美渓
げいびけい
きのう(16日)は11月下旬の気温ということで
栗駒ダムへ岩手県側からめざしました
R342にまがったところの厳美渓です
R342
きょうは、地震後初めてR342を
厳美峡から栗駒ダムをめざしました
数キロごとに、地震復旧工事にでくわしました
本寺から栗駒・衣川線に進んだところで
日暮れがせまったので引き返しました

工事の停止線の直前に砕石を確認しましたが
踏んでしまい「プシュー」
前輪パンク!
日暮れがせまり、雨がぽつぽつ
心細くなりながらなんとか帰宅
きょうは11月上旬の気温で
アンダーウエアー1枚減らして
走行しましたが、寒くありませんでした。
あすは平年にもどりそうです。
深山牧場
深山牧場まで初めてロードで向かいました
結構のぼりがきつくてしかも長くHC練習にはいいかも
道路に積雪が残り始めたところで
引き返しました

アームストロングはツールでアシスト宣言
といっても、コンタドールが調子が悪ければ
リーダー交代ですね
探検5日目
きょうは、「樹木葬」のお寺 長倉山 智勝院?
から久保川上流に栗駒ダムをめざしました
ところどころ、工事で舗装がはがされていました
結局、災害復旧中の工事にでくわしたので
引返しました。日曜日ならぬけられそうです。

次回はもうひとつ北側の小猪岡川沿いを
探検予定

栃倉川探検
地震による崩壊の迂回路になる
栃倉川ぞいに栗駒ダムめざしましたが
途中で砂利道になったので
残念ながら引き返しました

きのう久保川ぞいに走って
途中崩壊の看板があって引き返したんですが
崩壊の部分を自転車で通り抜けられないか
今度確かめたいです。
いろいろニュース
ニュース花盛り
どっかのプロチーム(デンマーク)のスポンサーが破産とか
ランス・アームストロングがツール出場決定!!とか
福島康司が引退とか
梅丹にフランス人3名加入とか

私は3日連続の楽しい道探検
きのう引き返えした新しい道路の
通行止めの先を探検
すごいの発見
地図に載ってない豪華なお寺や無意味な広域農道の工事
日陰の雪
さらに、その先は地震による崩落で通行止め
迂回路が案内されていたので
今度暖かい日に探検しましょう。3時間は必要ですね。
ところで地図にのってない豪華なお寺ですけど
「樹木葬」って看板に書いてありまして
木を葬式するの?って始めは思いましたけど
よく考えると、森に散骨するんだねきっと
初めてみました。

行き止まり
土曜日の続きの探検
新しい道路を進んだら
工事中で行き止まりになった
で、引き返しました
なんか、こんな人家も田もないのに
片道1車線の道はぜいたくすぎ。
道路より光ファイバーを敷設したほうがいいのでは?
