サイクルロードレース
サイクルロードレースを楽しむ・参加する・応援する
練習
KOMEさんの練習に参加させてもらいました
R457~耕英~厳美渓

Dst.92.12km
Tim.3.59.11
Av.23.1km/h

体重
30日 62.3kg
練習
MTBで1時間15分コース

体重
29日 61.8kg
練習
R108の冬期閉鎖が解除になったので
秋田県境めざしました
暴風警報と山から雨がー
あきらめて国立花山青少年の家をすぎたところで
引き返しました

Av.20.4km/h
Dst.55.93km
Tim.2.43.46

体重
28日 62.1kg
とりあえず1kg減りました
練習
きょうも、HCをするきにならず
おとといと同じコース

栗駒ダム~長倉~R457

Dst.47.31km
Tim.1.49.59
Av.25.7km/h

体重
27日 62.8kg
厳美渓
お花見に厳美渓に
まだ咲き初めで連休が見ごろでしょう

ここから自転車で帰ろうと走り出したら
前輪がパンク
今年はパンクがおおいです
国道に平行して走ってる県道が崖崩れですごいことになっていました
巨岩が落下して道路にめりこんで
その先は完全に山ごと崩れていました

体重
26日 62.6kg
なかなかへりません
ダイエットはむずかしい
練習
きょうはHCはやめて、軽め。
栗駒ダム~長倉~R457

Av.23.8km/h
Dst.46.97km
Tim.1.57.59
HC練習
24日

深山牧場~大峰森~耕英十字路

いこいのむらまで行けなかった

Dst.60.90km
Tim.3.15.06
Av.18.7km/h

体重
24日 62.7kg
25日 62.3kg
HC練習
深山牧場~大峰森~いこいのむら

Av.19.8km/h
Dst.66.24km
Tim.3.21.26

アルミ号のホイールを平坦用にしていたのを
忘れていました。
HC用にして「いこいのむら」まで
ギアが軽いので楽だったー。

体重
18日 62.7kg
19日 63.1kg
20日 62.4kg
21日 62.9kg
22日 62.3kg
練習しないと増え、間食でも増えます。
原因ははっきりしてます。
HC練習
深山牧場~大峰森~耕英十字路

Tim.3.09.08
Av.19.1km/h
Dst.60.05km

アルミ号でいったのに
クロモリ号より遅いってどーいうこと??
向かい風+疲労?

体重
17日 62.8kg
体重がふえてます
体脂肪が減ってるからいいか
練習
45分コース

Tim.0.52.06
Av.24.9km/h
Dst.21.69km

体重
15日62.2kg
16日62.5kg
何もしないのにって言うか
なにもしないので体重がふえました
HC練習
深山牧場~大峰森~耕英十字路

Av.19.8km/h
Dst.60.01km
Tim.3.02.37

「いこいの村」めざしましたが
クロモリ号が重くて断念


12日からHC向けにダイエット開始
12日63.1kg
13日62.9kg
14日62.7kg
確実に減ってます
目標60kgぎり
練習
1時間コース

Tim.1.08.38
Dst.29.27km
Av.25.5km/h

県境の道路が余震でさらに
ひびわれていた

岩木山HCに初エントリー
HC練習
きょうは日本晴れ
午後から走ろうと思っていましたが
午前中にS木さんから「走ろう」コール

いこいの村栗駒まで

Av.22.6km/h
Dst.49.03km
Tim.2.10.01
HC練習
クロモリ号でいこいの村まで

なんかMTBよりもスピードがでないなー
重量がプラス2kg以上に
ギアも1枚重いせいか
MTBより遅いってどういうこと?

Av.21.3km/h
Dst.48.63km
Tim.2.16.31
HC練習
MTBで耕英十字路まで

十字路は立ってるのがつらいほどの風でした
下りが追い風でガンガンいくぞー
あれー、なんかフレームがボヨンボヨン
後輪パンク

妻にSOS
回収していただきました
チューブは携帯してたのに
空気入れをもっていませんでした!!
大土ケ森
大土ケ森の登山道入り口をめざして
MTBで細倉へ

しばらく未舗装路を走ったら
放し飼いの犬が!!
結局、橋が落ちていて
たどりつけませんでした

国立花山少年の家からも登れそうですので
こんど行ってみます

引き返して耕英めざしてHC
冬期閉鎖でしたがゲートをくぐって
走ってたら後輪から異音が!
やむなく、またまたひきかえし
が、家についたら音が消えていました。

HC練習
MTBで
深山牧場まで

頂上は除雪した雪が残っていましたが
路面はほぼドライでした
大震災後初練習でした
久々のクリックペダル、自転車ってこんなにスピードがでるんだ
楽しかった!!
