サイクルロードレース
サイクルロードレースを楽しむ・参加する・応援する
チャレンジヒルクライム岩木山2011
記念品
474ac296-s[1]
弘前城 北門
弘前城 北門
CIMG5180_convert_20110628114205.jpg
弘前城を見学しようとおもいましたが
犬をつれてはいれませんでした。残念!!
で、門だけでも見学
さすが、津軽藩の門だけでも趣があります。
岩木山
ロープウエイ乗車口

CIMG5169_convert_20110628113656.jpg
岩木山山頂をめざしていたら
修行中の仙人Oさんに偶然遭遇、画面中央にいらっしゃいます
岩木山HC
CIMG5148_convert_20110628112311.jpg


MTB・クロスバイクの部レース展開
スタートライン集合
並び順は自由です。「遅い人は後ろ」の
注意がありましたが、最前列は男女の
ツーリング風団体が占めて和気藹々の雰囲気。
スタート
混乱もなくスムーズにスカイラインの入り口まで
緩斜面を小集団の2番手で進行
登りで1名がスイスイいきます
つこうとしましたがオーバーペース
になりそうなのであきらめ
誰も前にでないので集団先頭に
位置しましたが、さらに1名集団から
先行、やっぱりつけません。
あとはひたすらTAKEさんの「コーナーは69」
を目標に一人旅。途中もう1名に追いつかれましたが
ふりきり、終盤に視界にとらえていた1名もパス
して結果2位でした。
天気が理想的に暑くもなく寒くもなく
快適なレースでした
岩木山HC
道の駅「碇ヶ関」にてOさんと

CIMG5106_convert_20110628105416.jpg
前日は道の駅「碇ヶ関」に車中泊
温泉300円で安い!!が営業が8時までで早いなー!
レストランも7時半には閉まってました
7時?終了 で、飯くいに近くのドライブインへ
減量中なのに中華丼の大盛りなこと
チャレンジヒルクライム岩木山2011
コース全景

岩木山スカイライン
上空からみるとすごいコースですけど
実際走ると、周囲は広葉樹でさえぎられ
ひたすら、コーナーをまがるとその先は
コーナーひたすらコーナーでした。
傾斜10%未満の単調な登りでした。
きたかみ夏油高原ヒルクライム2011
8月21日開催
要綱はこちら
チャレンジヒルクライム岩木山2011
参加受諾書到着岩木山

震災で各地のHCが中止になったので
初エントリー
ところが肝心のMTBのチェーントラブル
クラブツーリング
M-S木さん企画の
いわかがみ平往復

天候に恵まれ事故・事件もなく
無事に終わりました

日曜日にこんなに楽しんでよいのでしょうか?
またよろしくおねがいします
朝練
準備万端のつもりで出発しましたが
ヘルメットを忘れて参加できませんでした
