サイクルロードレース
サイクルロードレースを楽しむ・参加する・応援する
スポンサーサイト
第2回青森CUPスーパーロードレース
第2回青森CUPスーパーロードレース
昨年オープンDクラスで2位で1位は自動昇格ということで、優勝を目指した
1年間でしたが、選手名簿をみたら昨年の優勝者がそのままDクラスに
参加していました。実力的に段違いなので2位ねらいに残念ながら
変更。天気は曇り微風レース日和でした。
運営は昨年はぐだぐだでしたが、今年はかなり手が加えられ
スムーズに進行しました。ただ1点、周回の掲示がみあたりませんでした
記憶力の落ちたオジサンにはちょっときついです。4周回なのでなんとか
間違いませんでした。レースはスタート同時に昨年の優勝者がグングン
先にいってしまいました。自分のペースで登っていたらゼッケン80番台
の人にぬかれました。あー同じクラスだ。抜かれたら3位ということで
うしろにつく、なかなか登りが強い人です。1度この人が縁石すれすれで
ペダルをはずすくらいのアクシデント。ぴったりくっついていたのであわや
落車の危機でした。峠までひいてもらう、下りが慣れていないみたいでカーブでセンターラインを
越えなかったり、緩斜面を踏まないので、私が前で踏む。これを4周回くりかえした。
回が進むごとにきつくなる、最終回は気力で頂上までくらいつきましたが、そこから
もう限界踏めません。下りちょっと前の緩斜面で離される。
下りはこっちが速かったのでおいついて、ゴール前呼吸を整えスプリントなんとか
2位を確保。ほんと苦しかった。来年も同じメンバーだと苦しみも同じ?
副賞の盾が大きかったですが、賞品がなんにもありませんでした。
欲しいです!!なんかください。これが楽しみで練習してるんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://road1.blog23.fc2.com/tb.php/1195-6f192b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
